船堀7丁目古アパート再生計画「ほぼ新築さん」④

7/29 解体工事がだいぶ進みました。

船堀7丁目も順調に解体工事が進んでいます。

B棟1階の様子


1階の解体も側面の壁はほぼ撤去し、床板をこれから剥がしていきます。
外壁を取り除く作業が結構大変なようで、解体業者さんだけでなく、
現場監督のTさんも一緒に作業しています。

B棟2階の様子


2階も同じく外壁の撤去が進んでいます。
2階は日当たりも良いので中の様子がはっきりわかります。
あまりに柱の状況が良いので、写真を撮影すると木の色が反映して
赤っぽい写真になってしまいますね。

A棟2階の様子


A棟の内部の解体工事が始まりました。
こちらは1階に店舗が入っていたので、損傷が大きいかなぁと思っていたのですが
こちらも柱の状況なども良いようです。
若干水回り周辺の柱などが腐っていたようです。
そのあたりは予想通りだったようで工事には全く問題ないようです。

0 件のコメント :

コメントを投稿