船堀7丁目古アパート再生計画「ほぼ新築さん」③

7/23 解体工事がスタート


(写真は2016年7月23日)
「ほぼ新築さん」の工事が始まりました。
A棟とB棟に足場と工事幕をかけて解体工事がスタート。
A棟のお弁当屋さんの営業をなるべく遮らないように、
B棟の室内から解体を進めていきます。



業者さんも解体し始めてビックリ。
築年数、外壁の古さからは考えられないほど、中の柱なんかが
キレイで、しっかりしているとの事でした。
逆に傷つけたりしないように、より丁寧に解体しなければならないので
『大変だ~(笑)』と苦笑いでした。

B棟1階の解体の様子



B棟2階の解体の様子


解体したゴミなどもキレイに並べてあり、几帳面な解体業者だなぁと思っていると、
現場監督から、なんでこんなにキレイに並べるのかわかります?と。
キレイに隙間なく並べたり、積んだりすることで、ゴミの運搬回数が格段に変わるそうです。
船堀7丁目の敷地にはトラック1台しか駐車スペースがないし、
前面道路は都営バスなども頻繁に走る道路なので停めることもできない。
物件の事も、周辺事情の事も考えてくれてありがたいです!

次回は解体工事A棟2階も着工致します。

0 件のコメント :

コメントを投稿