船堀7丁目古アパート再生計画「ほぼ新築さん」⑨

9/9 サッシが付きました。




9月初旬も終わり、天気の良い日が続いています。

一時台風が頻繁に来ているときには工期大丈夫かなぁ~と不安はありましたが

天気の良い日に業者さんが頑張ってくれているので順調に進んでいます。



B棟外壁、サッシ取り付け工事


B棟の1階にもサッシが付いて、少しずつ建物らしくなってきました。





外壁の補修箇所には地震に強いボードを貼って対応しています。



外壁も落ち着いてきたので今後は室内の木工事がメインになるようです。





A棟2階木工事の様子

先日からA棟2階の木工事が始まっていますが皆さんお気づきですか?

A棟2階の玄関入口には足場が組まれていないんです。

では、どのようにして2階の室内の工事をしているんでしょう?



幅10cmぐらいの木材をB棟の足場とA棟の玄関にひっかけて渡っています。

現場監督さんに「こっちから中見れますよ!」と言われましたが、

これは無理…です…。



とりあえずA棟の2階の工事状況はカメラを渡して現場監督さんに撮影してきてもらいました。

だいぶ部屋と部屋との間仕切りも出来てきています。





A棟の1階は各部屋で使われる木材や備品を作成、保管場所に利用しています。

雨の日でも作業ができるので1階が店舗で良かった~と大工さんもおっしゃっていました。







次回はB棟の屋根工事も終わって、A棟の屋根の工事に移ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿