船堀7丁目古アパート再生計画「ほぼ新築さん」⑧

9/1 B棟屋根工事&A棟2階木工事




久しぶりに天気の良い日に外観写真を一枚。

最近曇りの中での撮影が多かったので、今日の写真は一段とキレイに写っています。

現場監督も天気が良いと作業の効率が良いと言っていました。

ただ暑いんですけどね~

屋根工事






先日の屋根瓦の撤去工事も終わり、屋根の下地部分も終わり屋根の葺き替えもあと少しです。

撤去の時も、これからの葺き替えもどのようにして材料を上まで上げているのか?と

ちょっと気になっていたんですが、



車の後ろに梯子のようなものを利用して撤去していたようです。

材料を上にあげる時も使うんでしょうかね???気になります。

A棟2階部分室内木工事








解体する前は扉を開けて中見てビックリ。

これ本当に再生できるんだろうか?と思うほどボロボロでしたが、

実際、柱を見てみてもキレイ。腐った個所もほとんど見られません。

梁に使われている柱を見てみてください。年季を感じませんか?

これも十分に生かしながら再生していきます。

工事に係る職人さんたちは本当にスゴイっす!尊敬しちゃいます。



ムム??なにやら材料が届いていますがこれは…?

次回のブログまでお待ちを!!

0 件のコメント :

コメントを投稿