旨いもの食べると嫌なことも吹き飛びます。

株式会社宇田川企画のぽっちゃりした大宮でございます。


仕事や学校、近所づきあいなどの日々の生活の中で必ず溜まる「ストレス」

皆さんはどうやって解消していますか?

私は間違いなく食事で解消しています。

でなければこの体系を維持することはできませんからね(笑)

昨日は結構大きいストレスを感じ、午後はずっとイライラ…していましたので、

仕事終わりに六本木・銀座で有名な『シシリア』の西葛西店で、

大好きなあさりバジリコのパスタとビールを頂いちゃいました。

定休日前という事もあり、マスターが超大盛にしてくれて最高でした!

と言うわけで本日もさわやかに仕事しています。

10のストレス解消法

ストレス解消法は様々な方法がありますし、人によっては合う・合わないがあります。

自分に合ったストレス解消法が見つかると、余計な疲れや心配もなくなります。

私にも、皆さんにもフィットするかわかりませんが、こんな解消法があるようです。


  1. 大声で歌う
  2. 紙に書きなぐる
  3. 運動する
  4. 思いっきり泣く
  5. 壊す
  6. 噛む
  7. 仲の良い友人と過ごす
  8. 部屋の掃除・模様替え
  9. 自分に都合よく解釈してしまう
  10. 瞑想
ストレスが溜まってイライラされている場合には一度これらの方法を

試してみるのも良いかもしれませんね。

あまりにも溜まったら9番か10番がよさそうですね。

ちなみに「こんなストレス解消法はダメ!」という項目に

  • やけ食いして発散 → 過食症
  • ひたすらお酒に逃げる → アルコール依存症
…………

などがあるようです。気を付けましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿