船堀7丁目古アパート再生計画「ほぼ新築さん」⑫

9/24 室内設備工事が始まっています。




9月の後半にもかかわらず台風がおさまりません。

工事に影響がでないように私は祈る事しかできません。

A棟の1階店舗部分も作業場として使用しながら店舗の為に補強工事も進めています。



暑い日、雨の日でも作業場としても、大工さんたちの休憩所としても有効活用されています。

なにやらお隣のお弁当屋さんとも皆さん仲良くしてくれていて良い関係を築いてくれています。



B棟1階の工事状況

玄関入口には新しい玄関ドア枠も取り付けてあります。



室内は現在天井を作っているところです。



以前から目にしていた黄色の袋には断熱材が入っています。

これを天井裏にしっかりと敷き詰めることで、部屋の温度が暑すぎたり、

寒すぎたりすることを防いでくれます。



ユニットバスが設置されました。




まずは大きな設備としてはユニットバスが設置されました。

ちなみにみなさんはユニットバス=バス・トイレ同室と思われている方が非常に多いです。

それは間違いなんですよ!

実際は工場などで予め天井・浴槽・床・壁などを成形しておき、

現場に搬入後にそれらを組み立てる浴室の事なんです。

以後お見知りおきを!



A棟に渡る木材がこんなに太くなったので私も決心して渡ってみました。

A棟の2階の様子もお伝えしなければなりませんので!





A棟の2階の写真を撮影しようと思ったのですが、ほぼB棟と同じ状況なので…

あまりの怖さで撮影を忘れたわけではございません!…ございません!

0 件のコメント :

コメントを投稿